Any

ミスチルのAnyが好きです。40歳を前に、思ったことを・・・

仕事は選べない。

仕事は選べないからね。

ほんの、2ヶ月ほど前に上司に言われた言葉です。

 

仕事は選べないのはわかってます。

だって、会社員ですから。

 

・・・・でも。

 

私は資格を持っていて、資格を生かせる仕事がしたいと常々思っていましたし、もっと活かすために勉強してきましたし、誇りを持っていました。

 

今回、担当になったのは資格はまったく関係ないところ。

 

悔しくって、悲しくって、いい歳して泣いて。

1年は頑張ってみようと。

少し前向きになったのか、開き直ったのか、それでも、嫌で涙が出てきたり。

 

求人には困らない資格だから。

会社を選んでやろうかと思っちゃいました。

 

1度しかない人生。

悩んでます。

 

転職すると、1から仕事を覚えなきゃいけない。

勤続年数も、また1からの たスタートになる。

 

毎日、悩んでます