Any

ミスチルのAnyが好きです。40歳を前に、思ったことを・・・

40歳になりました。

そして、色々と人生が変わりました。

 

ある、残暑の残る朝、突然、警察がやってきて旦那が逮捕されました。

 

朝7時、ピンポンがなりました。

朝7時に??

出勤前でバタバタしてた私の代わりに、子供がインターホン出て、それからそれから・・・

 

正直なところ、あんまり記憶ありませんが、

寝起きの主人は連れていかれ、刑事さんの見守る中、子供たちは朝ご飯を食べ、学校へ出かけてゆき、1人残った私は、写真を撮る時の指を指す係でした。

 

その時に刑事さんが「にんてー」 て言ってた意味が分からず、「任意提出」なんだなって後になって分かりました。

 

しかも、奥さん、これ、にんてーしてもらうからねって言うし。

 

してもらうからねって言ってる時点で、「任意」ではないような気も・・・

 

もちろん、仕事は休まされました。

次の日も、休んでくれと言われ、この上ない迷惑。

 

続きはまた書きます。